ヨーロッパ旅行、写真はフリッカーで。
http://www.flickr.com/photos/tokolife/sets/72157607957162730/

右メニュー→クリックで広がります。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
困ったオンナ
それはうちの母。

今朝のメールにはホトホト参った。

出勤途中の地下鉄の駅で電車を待っているときにメールに気づいた。

「おはよう急ぎ東京都大田区山王町にいくのには何線に乗ればいい?」

・うちの母は出不精で、私が東京にきてから12年、2回くらいしか来てないので、急に本人がいこう!と思い立ったわけではない事は判る。
・急ぎ と書いてある時点で、一刻も早く情報を欲しがっている。
・私は10年間渋谷区民でその前にも大田区には縁もゆかりもないので、町名まで書いてくるということは何かがあったに違いない。

でも、電話をしてる時間がなかったので、とりあえずメールで「5分後に電話します」と。

原宿駅についてから乗り換えの時間でこちらから用件を伝える

私「PC今ないから後20分待って」
母「うん」
私「東京ったってひろいんだから、町名聞いて路線がわかるわけではないんだよ」
母「イヤー、知ってるかと思ったんだよね」
私「そういえば急ぎって、誰かなくなったりしたの?」
母「ううん、お友達の○○ちゃんが来月東京に行くんだけど、そのときに品川駅からどうやっていくのか判らないの。」
私「・・・」


朝の私の大切なゲームプレイ時間をこんなくだらない電話で済ましてしまったとは・・・。

私「とりあえず、会社で調べてメールするからね」


という事で、会社に着いて検索しましたよ。で、メールを送って。

そしたら、案の定母から電話。
ありがとう、かと思ったら・・・。

母「こっちでわかったからいいやー」
私「は?メール送ったよ」
母「あ、なんかアンタとしゃべった後に壊れた」(壊れるか!)
私「じゃあ、いいね、しかし何でわかったの?友達が調べたの?」
母「ホテルに電話して聞いたら教えてくれたの。」

ここから説教始まりましたよ。
・父のためにでもないのに、なぜアンタがホテルに電話する。
・朝から急ぎと書かれて慌てふためいたのに赤の他人のために
 しかも来月の予定に振り回されてる身にもなれ。


30年間母子やってるけど、こんな母親をはじめてみたような気がした。
時々とんでもないことするけど。

あー、親を怒りたくなるような年齢になってしまったのか・・・。
posted by とこりんちょ | 22:51 | friends | comments(6) | trackbacks(0) |
Search this site