ヨーロッパ旅行、写真はフリッカーで。
http://www.flickr.com/photos/tokolife/sets/72157607957162730/

右メニュー→クリックで広がります。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
秋のお便り
めっきり涼しくなんてなっていないですけどね。

もう食卓には秋の風が。


まず、私のだいすきないちじく。



色も秋っぽくて本当にステキ。
この果物は私の中ではかなりポイントが高い。

そしてだんなちゃんのおばあちゃまから送られてきた夕張メロン。
実は初めて食べました。





あまりに美しくて、におい立つまで包丁入れられなかった!


そして昨日。引っ越してから、近所の方たちと顔を合わせればご挨拶はするものの、
交流らしき交流もなく。

昨夜、結構遅くにチャイムがなって、だんなちゃんが出てみると、
2件どなりのおたくの奥様が、北海道からの贈り物だというとうもろこしを持ってきてくれた。

感動!(2人で一軒家の醍醐味だとか話して気持ちがとてもよかった)

うれしくて、すぐに調理。(というほどでもない)
粒がピカピカしていて本当にきれいなとうもろこしでした。





秋は本当に、美味しいもので季節を感じられてうれしい。
posted by とこりんちょ | 19:47 | food | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site