ヨーロッパ旅行、写真はフリッカーで。
http://www.flickr.com/photos/tokolife/sets/72157607957162730/

右メニュー→クリックで広がります。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ステキな箱
先日ぎぐちゃんと高円寺を徘徊していたときにとてもステキなカフェを発見しました。

小さい一軒屋。
おなかもいっぱいだったし、コーヒーを求めていたわけでもないのに、その玄関の前にたったら、入らなくてはいけないような気分に。


HATTIFNATT


東京都杉並区高円寺北2-18-11
電話 03ー6762-8122

入り口が小さくて、ちょっとお辞儀をしないと入れない。

1Fはキッチンしかなくて、木の階段で上にあがります。
(2Fにははしごがあって、もういっこ上に小さなフロアがあります、そこも客席。そこに座ってみたい!)

お店の人はみんな1Fにいるので、よぶときは小さな柱にくっついてるベルを引っ張ります。

もう、何もかもがちょっとづつ小さくてかわいい!
(デカオンナ2人だったので、ちょっと迷惑だったかしら)

夕方からどうやらPizzaを出しているようで、マタマタこれもおいしそうなメニュー。
残念ながらおなかがいっぱいで食べれなかったけど、今度是非リベンジ!

冬の雰囲気のカフェだなーと思ったら。

HATTIFNATTは北欧でにょろにょろの名前だそうで。
北欧だからかー。

(ん?ちがうか??)



ちょうどお店の中では個展をやっていて
marini monteany 展

雰囲気ばっちり!あってた!
(しかも限定メニューかな、オトナのミロ、という飲み物もあったの。展覧会限定で)


もう!すてき!!(興奮)
posted by とこりんちょ | 23:59 | shop | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site