ヨーロッパ旅行、写真はフリッカーで。
http://www.flickr.com/photos/tokolife/sets/72157607957162730/

右メニュー→クリックで広がります。
<< 20080913 バルセロナ | TOP | 20080915 サンセバスティアン >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
20080914 バルセロナ→サンセバスティアン
朝8時 起床

移動日なので荷物を作ってから観光。
いろんな人に勧められたサグラダファミリアに。

やっぱり人気スポットだけあって人がすごい。
ゆっくり中を見学して形の作られ方などを知る。すごい。

残念ながら時間切れで上に上れず。
上に上がるリフトが長蛇の列。

ホテルに戻って、サンツ駅。

12時半 サンドイッチなどを買ってTALGO00533に乗り込む。
8時間の電車の旅。
心の中ではもう「世界の車窓から」テーマソングが。
ってそれも1時間くらい。あとはもう携帯のゲームを延々とやったり、
カフェテリアに行ってコーヒー飲んだり。

降りる駅がわからずあたふたしてると隣の席の男の子が
「僕も同じ駅で降りるよ」的なことをスペイン語で話してくれる。

20時50分 サンセバスティアンの駅に着く。

ホテルを目指す。今日から3泊。
Pension Anorga
C/ Easo-12, 1ª 20006, San Sebastián Tel. 943 467945
陽気なおばさんが出てきて安心。
お互いうまくない英語でコミュニケーション。

夕飯を食べにいこうとするも時差ぼけなどで調子が悪く、
ホテルまでにあったカフェに入る。
しっかりカウンターの上には少量のピンチョス。

そこで夫婦けんか気味ながらカウンターで立って食事。
(これがバルスタイル)

隣で飲んでた男性にからまれる。
しかしそれで雰囲気和やかに。
男性の奥に彼の奥さんと大親友。昨日結婚したばかりで、翌日からアフリカに2週間新婚旅行でもうテンション上がりっ放し状態。
でもおかげで本当楽しくなったし、彼のハッピーをすごく分けてもらえた。
そして、私の忘れてた英語も彼のおかげてとりあえず発言することの重要性を思い出してがんがんしゃべりだす。
ピンチョスを数個とサンドイッチ。

お店の名前がわからず。

大きな地図で見る
ここの白い傘が出てるところだと思うんだけど。

疲れにお酒、陽気な雰囲気に寄ってふらふらとホテルに帰る。
posted by とこりんちょ | 22:00 | 2008旅行 | comments(3) | - |
posted by スポンサードリンク | 22:00 | - | - | - |
コメント
言葉が通じなくとも、何かを表現すれば心は通じ合うんですな(*´д`*)

やっぱり一度で良いから海外旅行は行きたいなぁ(´ω`)
2008/09/29 19:09 by わんだー
いいなー、サグラダファミリア!
すごっく行ってみたいんです。
次は絶対スペインに行きたい!!

このために短大で、第二外国語はスペイン語をとったのだから!
(でもすっかり忘れたけど・・・)
2008/09/30 22:45 by ☆マッキィ☆
わんだーさん
海外いきなさいって。
ニュースソース見つからなかったんだけど日本人成人男性40歳以下の人の海外にいかない数がすごいらしいよ。理由は面倒、言葉通じない。見たいな引っ込み思案な理由だった・・・。
マッキイ
ぜひぜひ!スペインよかったです。
でもバルセロナはもうイイナー。
2008/10/06 11:51 by とこりんちょ
コメントする










Search this site